忍者ブログ
株式その他いろいろな投資にチャレンジしているブルースカイの投資日記。どんな投資?どんな銘柄がいい?勝手気ままに書いています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今見るNYは10240 +67
シカゴ日経平均先物は10535
 
しばらくは一進一退が続きそうです。
 
いいニュースは織り込んでしまったので
何かをきっかけにして急落する場面になるかもしれません。
CTA(商品顧問業者)などが売り崩すチャンスを狙ってるんでしょう。
 
まーー、こっちは当分みてるだけ。
 
今回の急落でも『売る決断』の重要性がわかります。
上手に売る人が勝者になれる。
PR


日本を変えられる人物は小沢幹事長しかいないと思うのですが
こんなことで高転びするのでしょうか?
小沢氏にも民主党にも期待しているので残念です。

来週からの予算審議はおおもめになるのでしょうが
これが株価にどう影響するか?
審議が進まない事態になれば
日本経済への悪影響は避けられませんね。
日経平均は高値更新を続けているが
これを機に調整入りも考えられます。
調整してくれればうれしいんですが。


 


今日も日経平均は調子よく上げましたが
テクニカル的に見るといつ下げてもおかしくない。

上昇トレンドに入っているがいったん下げるのが
わかりやすい展開ですな。

ここからはとても買えないわなーー。
藤井財務相の辞意発言と三井住友の増資発表。
日経の高値更新に冷や水を浴びせた格好です。
出尽くし風ですがここから落っこちるかどうか?

日経新聞に財界人の株価予想が載ってましたが
2~3月底値を予想している人が多いね。
今3月期決算が悪いことを見越してのことだと思うが
まさに今は株価下落待ち。

持っている人は売っておいたほうが・・・

新年明けましておめでとうございます。

大発会は上昇で始まりました。
まずはいいスタートですが中身を見ると大変弱い。
とはいえ昨晩もNYは大きく上げていますのでいったんは今日も上げるのでしょう。
しかし指数は過熱感があるのでいつずっこけてもおかしくない。

ずっこけるのを待っていざ出陣といきたいところです。
今年はおおきくかせがせてもらうきに。
(なぜか龍馬調)
自民党の総裁選を見ていて”あー、これで自民党は終わりだな”と思ましたね。
今回の衆院選では自民党の古い体質が問われたのに
自浄能力は発揮されず、長老支配が続くことになりました。
相変わらず派閥次元で動いていることへの失望もあります。

それに比べて民主党の動きは長年の国民の鬱積を溶かすような
清新さがあります。政治家が自分の言葉で語り
官僚に依存せず自前のブレーンで政策を立案していく。
新しい日本を築く気概が見えます。
当分民主党政権が続き、自民党が政権を取り戻すには
10年かかるでしょうね。

さて、相場はわからない、個別は圧倒的に下落が多く
私はほとんど売ってしまいました。
こんなところで勝負する必要は無いもんね。

9000円台に落っこちるのを待っていたが
なかなか粘ります。
押し目待ちに押し目なし になりそうです。

調整は終了し
選挙が終われば株価上昇かな?

今週から少しずつ仕込み始めます。

今回の上昇は終わったような雰囲気ですね。
一旦調整入りの可能性大。

ほとんどすべて利益確定して後は下げるのを待つだけ。
どこまで下げるか?10200?10000?9500?
先日の土日、トヨタの販売店をはしごし
プリウスを注文しちゃいました。
今乗っている車14年目なんですよね。
我ながら良く乗ったもんです。

エコカー減税で取得税、重量税ゼロ。
おまけに14年目なんで25万の補助。
計40万や。

値引き10万。頑張ったぜ。

これで今乗ってる車の車検を受けずに済むので15万節約。

しめて65万節約したな。

自民党のばら撒き政策には反対やが
自分のところに帰ってくる分はしっかりもらっとくわ。

日経ずいぶん上げてるが
ここらでちょっと押し目を作って欲しいな。
先週金曜は思いのほか上昇しましたね。
寄付きから高く、うまく買えませんでした。
目先は上向きとは思いますが
いつまでもつか?
売りはいるポイントを探ります


昨日は思いのほか下げました。
売りもちしていましたので利食いましたが
ちょっと早すぎた。そこそこの稼ぎでした。
上を向いたり下を向いたり難しい相場が続きますねー。

NYが大きく上げていますので今日は上向き。
ちょっと狙ってみます。

金曜は日経先物は寄付きから下げすぎて
うまく入れませんでした。
結果うまく売れず、うまく買えず。
PKO期待で夕場で少しだけ買いもちしていますが
どうなるかですね。
とりあえずNYはプラスで終わっているので
目先はうまく上がることを期待します。

大勢は下向きとみます。
PKOがなくなった後は落っこちる可能性大ですね。

NYが大幅に上げたので今日は上を向くと見て
買いで入りました。
どんぴしゃで日経mini先物170円いただきました。
最近やることがぴたりと当たるので
結構稼げています。
次の下げのタイミングをうまく合わせたいが
今日はかすっただけ。残念。
往復で稼ぐのが理想なんやがな。
取り組みやすい相場ではあるな!

公的の大量の買いで切り替えしてきました。
結構な分買い持ちしていたのを
はずしましたが少し早すぎたかもしれません。
まーそこそこいただきました。
ブルースカイは次はどこで売り入るか?いいポイントを仕込みたい。
基本は大勢下げとみています。

昨日は思っていた以上に下げました。
一日中力のない相場でしたね。
売り持ちしていた分は一旦利食い。結構いただきました。

昨日のNYまたもや大きく下落して7000ドルを切りました。
これで今日はまたもや下落確定。
なかなか底打ちしません。

今日の朝日TVで竹中・亀井の郵政対決。
話し聞いていると竹中氏の話は筋が通っているのに対し
亀井氏の話は点の話をことさら騒ぎ立てて
全体を見ていないな。
とてもまともに聞いておれん。
亀井氏ももう命脈つきたかな?

先週末はNYが安値更新で終わっており、CMEも
安くまわってきているので明日は安いところがでるのは
間違いなく、金曜売り持ちしている私としては
おいしくいただけそうです。
そこからは上を取っていくと思われますが
このポイントを逃さないようにしたい。

今日は日経先物の買いで90円取り、売りで90円取りで
往復180円。結構な収穫でした。
もみ合いで終わっていますので
明日どうなるかはわかりませんが
今晩のNY次第ですねー。

明日は買いで行きたいと思いますが
どうなることやら。しばらく上向きでいって欲しいですねー。

昨日は日経平均待っていたポイントに10円足らずで
買い損ねて空振り。絶好のポイントだったが残念。
儲け損ねました。

年金の買いが続いているがそれ以外の買い手は不在。
それでも売り物は少なく一進一退。
チャート的には落っこちる手前の雰囲気だが・・・

いずれにしてもオーバーナイトしずらい。

春一番が吹いたあとは暖かな春の日差し。
今日は鉢植えのキウィを地植えしました。
今年実を付けてくれるとうれしいんだけどね。

株価は微妙な位置にいます。
ここを下限として上に行くのか底割れしていくのか?
中期的には底割れしてもおかしくないんですが
PKOの絡みもありどちらに動くのか難しいところ。
今週始まってからどうするか考えましょう。

花粉が飛びはじめました。
下に花粉対策グッズのお店紹介しておきます。
https://www.moshimo.com/bargain/kafun/79992/

昨日は近くの温泉に行ってホッコリあったまりました。
サウナ好きなもんで4回もサウナを楽しんで
汗をかいた。
サウナに入るとホントさっぱりして気持ちよかです。

さあ2月のスタートです。もう1ヶ月。早いですねえ。

先週木曜、金曜は売り入るタイミングを待ってましたが
結局待っている水準まで上がらず。
結果売れずで空振りでした。
売れてれば結構とれたんですが・・・

さて今の水準まだ買えるところにはきてないと思うんで
しばらく様子見です。
まだ下げていくと見ます。

しばらく上げては下げるを繰り返しながら
全体は下げていくんでしょうね。

上げたところは売り、下げたところは買いで
うまく対処しましょうかね。


昨日は朝一下げたところで買い入ろうとしましたが
待っていたポイントまで下がらず不発。
結果としては小幅な値動きで上に行くのか下に行くのか
読みにくい一日でした。

今日はNY下げているので下に行くのはお約束。

底割れしていくには早いと思うんだが
わっかりません。
意外なほど簡単に下げました。
私は年末に売り持ちしてつかまっていた分を
おいしくいただきましたが
ここまで下げるのならもう少し我慢してても良かったかも。
こうなると上値は重い。
ここはさらに下値があると見て売りはいるタイミングを見ます。

渡辺君の自民党離党。
気持ちは良くわかる。
ぜひ同志を募って活躍して欲しいね。がんばれ。
チャート的には出尽くし風ですが
そう簡単には下げないかもしれない。
私は売りたい売りたいモードですが・・・
公的の出方次第。

それにしても今の政治何とかならんのやろか。
ニュースを見るたび腹が立つわ

年末から結構あげてきましたが
そろそろ息切れかなとも思います。
利食えるものは利益確定ですね。
ぐずぐずしてると・・・・

わぉー、ついに来たか。
リーマンの救済策がまとまらなかったのは
サプライズやな。

先週末、売りを積み上げておいたのが大正解やったな。
ふふふっ

HOMENext ≫
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブルースカイ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
株式投資
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[08/01 佐々木ルイ]
[09/11 小山 智和]
[08/02 hayashi]
[07/12 相場師ブログランキング]
[07/10 相場師ブログランキング]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
お役立ち情報

メールフォーム SEO対策花粉対策グッズ販売館カーナビレーダー探知機ワンセグ 激安 通販

Copyright © [ ブルースカイ通信 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログでアクセスアップ - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]